月別アーカイブ: 2016年2月

シャープ買収

経営再建中のシャープ。

とうとう鴻海精密工業の支援を受ける事を決めた。

経営陣が自分たちの保身の為に外資に売った印象だ。

この経営陣がシャープを傾けたのに

そこまでしてしがみ付きたいのか?と残念でならない。

シャープを駄目にした経営陣が決める事自体 駄目な事だ。

 

現在私は 株式投資に興味ないが いろいろと動きが出てくるだろう。

 

ゆうちょ銀行 金利引き下げ

日銀がマイナス金利を導入した影響がどんどん出てきている。

各銀行が相次いで預金金利引き下げている中

ゆうちょ銀行は今月で2回目の引き下げだ。

下げる時の動きは早いですね~ ←皮肉です(笑)

ATM手数料などは全然下がらないんですがね・・・・

 

昨今は金利なんて気にせず 現金で持つより安全だから預金をしているという人がほとんどでしょう。

果たして日銀の思惑通り 金利が低いし預金を下ろして投資や買い物に使おうと思う人は増えるのかな?と疑問に思ってしまう。

タンス貯金が増えるか 金利はないものと考え金庫代わりに預金する

この様な人が増えるだけでは?と思ってしまう。

ランニングという名のウォーキング

本日は家でゴロゴロゆっくりしていた。

しかし家の掃除やなんやらで嫁に手伝いを求められて面倒だったので

外に出る事に。

ただ出るだけだと逃げたと思われるのでランニングをすることに。

 

今年に入ってから週2回程度走るようにしているのだ。

走るといってもベテランランナーからすると歩いているような速度ですがね。

 

私はトレードをしていて一日中座っている。

その為運動不足で腰痛持ちだ。

 

軽い運動をしようと思い始めました。

軽いストレッチからのランニングというかウォーキング。

 

目標は東京マラソンかホノルルマラソン。

3年後ぐらいには出たいなと思う。

プライベートフィナンシャルサービス  

今日はヴァルハラの担当者といろいろ話しました。

将来的にはヴァルハラの(プライベートフィナンシャルサービス)を利用したいと思った。

 

いままではデイトレード以外はほとんど手を出してこなかった。

株をちょろっとやっている程度で 主はFXデイトレ。

しかし現在の投資を見直し 再度ポートフォリオを組み直そうと思う。

 

やはりリスク分散したいから。

しかし現在の自己資金がどれぐらいかと整理をしてみたが

そこまで多くない。

老後の為に最低でも1億円以上の資金を確保しておきたい事を考えると

まずは今回の金融システムで大きく利益を確保

そこである程度資産形成できたら そのお金を他の投資に回そうと思う。

 

いますぐに分散しても良いのだが そこまで資金がないからできない。

少ない資金を分散してもあまり収益を多く見込めないので

まずはある程度まで増やす事が先決だ。

 

金融システムである程度増やせれば あとはヴァルハラプライベートフィナンシャルサービスでより大きくして貰える。

 

やはり金融のプロと話すと目新しい情報も多く面白い。

情報収集も兼ねて定期的に電話で話そうと思う。

担当者には煙たがられるかもしれないが そんなのは資金を増やす為なので気にしない 気にしない。

だって私の資産が増えるのはヴァルハラさんにとっても良いことだと思うしね。

 

さて週末はなにをしようかな。 珍しく予定無しの休日。

ゴロゴロするのもアリかな。

運用資金送金と手続き

今朝 運用資金を証券会社へ送金した。

為替レートは昨日とそんなに変わらなかったので

金額変更はせず。

 

システムに任せる為の書類にサインして提出。

あとは今朝送った資金が自分の証券口座に届くのを待つのみ。

 

海外だから1週間ぐらいかかるだろうな。

それまでは動きの多いこの楽しい相場で

裁量でちょこちょこと利益稼ごうかな。

証券会社で口座開設出来ました

本日の夕方にもう1つの証券会社より口座開設の完了メールが届いた。

これで2つの証券会社の口座開設が完了した。

 

今回は5万ドルを運用しようと思う。

明日の朝 ネットバンクより手続きを行おうと思う。

ドル円は先週末に110円近くまで円高が進んだが

今週は少し反発した。

現在114円ぐらいなので5万ドルで570万円ぐらい必要だ。

285万円ずつを2つの証券会社に送金しようと考えてます。

もう少し待てば もっと円高に進むかもしれないが

来週 再来週まで待つぐらいなら早めにシステムをスタートさせたいので

明日の手続きとしましょうか。

夜中に相場が良き方向に動けばいいな。

大量のみかん

昨日の会合でトレーダー仲間から大量のみかんを貰った。

実家から送られてきたが多すぎて食べられないとの事。

 

ありがたい。 果物は買うと高いからね。

車で行ってたので良かったが段ボール1箱は多い。

もう今朝は3つも食べてしまった。

ビタミンを取って風邪気味の体調を治そうと思います。

 

PS 1つの証券会社より口座開設が出来たとの連絡あり。

もう1つの証券会社でも開設できたらいよいよ投資の準備完了だ。

トレーダー仲間

本日はトレーダー仲間と会合という名の飲み会に行ってきました。

以前から定期的に集まっているのだ。

 

ここでは情報交換をしている。

数年前に某セミナーで知り合った4人で定期的に集まっている。

 

みな投資で稼いで飯を食っている連中だ。

勉強になることも多い。

 

某大手ファンドと繋がりがある人間もいるので

情報が新鮮で確か。

やはり私のように個人でやっているトレーダーは情報収集に限りがあるのでありがたい。

今後もこういった付き合いは大事にしていこうと思った今日この頃。

ヴァルハラプライベートクラブの金融システムを始める事に

先ほどヴァルハラに連絡をして今回のシステムを利用する旨を伝えた。

今後の流れの説明を受けました。

 

まずはシステムの申し込みをヴァルハラのホームページで行いました。

代金は後払い しかも1回でも負けたら全額返金という保証もついている。

ここまでするのは自信を持っている証拠だなと感心。

 

その後今回利用する証券会社2つの口座開設をしました。

電話でサポートしてくれるとの事でしたが

私もトレーダーの端くれ。

海外証券会社の口座解説なんてお手の物。

英語も話せるし読めるので自分で開設しておきますよと言ってTELを切りました。

先ほど身分証も提出したので 数日で口座開設できるだろう。

あとは待つのみ。

 

今回はドル建て口座なのでもっと円高に進んでくれた方が

私の用意する日本円は少なくてすむ。

まあここらで反発するだろうなとは思う。

110円の壁はなかなか突破しないだろう。

円高に加速

本日一気に110円近くまで円高が進みました。

予想通りで嬉しいです。

ドル円は売りでポジション持って 111円に指値をいれてました。

久々に300pips以上獲得。

これがあるから裁量トレードはやめられない。

これからはヴァルハラ金融システムと裁量トレードの両建てだな!

ヴァルハラプライベートクラブに質問してみた 続き 

いくつかのパターンがあるのですが

1つ目は 単純に嘘の広告の場合

お客を集める為なら誇大広告も厭わないという業者がいるのも事実。

システムを利用する前までは勝率100%と言っているのに

いざ始めてみると全然勝てない。

話が違うと販売業者を問い詰めても

「投資なのでこういったこともありますよ」なんてふざけたことを言われる始末。

 

2つ目のパターンとしてはナンピンし続けるから

正直、負けを認めずに何度もナンピンを繰り返せば勝率100%は可能です。

しかしかなりの額の資金を塩漬け状態にする可能性大です。

 

だって保有したポジションが予想と違う方向にいったら損切りをせず

そのまま放置しておく訳ですから。

いつかパンクしますよね。

 

まあこれらのような事もあるので ヴァルハラさんに詳しく聞くまでは

半信半疑でしたが(さや取り)ということに安心しました。

一時期はいろいろなさや取りが話題になり みながこぞって研究したようですね。

 

ヴァルハラのシステムは聞けば聞くほど面白い内容でした。

これなら任せられるなと感じた私。

このまま進めていこうと思いました。

 

ヴァルハラの社員さんには 週末に再度連絡すると伝えてあるので

その時に今後の手続きも含めてお願いしようと思う。

 

なんだか楽しみになってきた。

ヴァルハラプライベートクラブに質問してみた

今日はヴァルハラさんの社員さんに聞いた内容を書きます。

結論からいうと 勝率100%というのは事実のようです。

FXの通常の一般的な取引をする自動売買システムではなく

『さや取り』のようです。

だから (勝率100%)ということも可能なのですね。

なんだか安心しました。

 

FXシステムで勝率100%と謳っている自動売買システムは

たまに見かけますが そのほとんどがインチキです。

 

まずFXで勝率100%を出すのは不可能です。

絶対に負けないというのはあり得ないのです。

 

それでも勝率100%を謳う広告をだすFXシステムの販売業者とは?

なんなのだ?と思いますよね。

そこにはカラクリがあります。

ヴァルハラプライベートクラブに電話してみた

さっきヴァルハラプライベートクラブに電話しました。

Sさんと言う男性社員がいろいろと質問に答えてくれました。

 

勝率100%と広告で謳っており 更に届いた資料にも記載されていたので

まずはそのことから聞きました。

 

っと本日はセミナーがあるのでまた明日報告します。

ヴァルハラプライベートクラブ資料到着

本日ヴァルハラプライベートクラブより資料が届きました。

パンフレットなどが入っていたので一通り熟読。

通常のFX自動売買システムではないようだ。

シグナル配信タイプでもない。

 

このあと用事があるので明日にでも電話して色々と質問してみようと思う。