ゆうちょ銀行 金利引き下げ

日銀がマイナス金利を導入した影響がどんどん出てきている。

各銀行が相次いで預金金利引き下げている中

ゆうちょ銀行は今月で2回目の引き下げだ。

下げる時の動きは早いですね~ ←皮肉です(笑)

ATM手数料などは全然下がらないんですがね・・・・

 

昨今は金利なんて気にせず 現金で持つより安全だから預金をしているという人がほとんどでしょう。

果たして日銀の思惑通り 金利が低いし預金を下ろして投資や買い物に使おうと思う人は増えるのかな?と疑問に思ってしまう。

タンス貯金が増えるか 金利はないものと考え金庫代わりに預金する

この様な人が増えるだけでは?と思ってしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です