月別アーカイブ: 2016年3月

松山名物

講演会終わりで松山市内で食事に繰り出した。

その地方で有名な名物料理を食べるのが楽しみでもある。

 

やはり四国は魚が美味い。

今回は名物の鯛めしを食べた。

毎日食べたいと思えるほど美味しかった。

刺身や天ぷらも堪能できて 大変満足でした。

今後も地方の講演会は積極的に参加しようと思った。

各地の名産品を食べるのも楽しみの1つになるな。

ヴァルハラプライベートクラブ 取引開始

先日から稼働しているヴァルハラの金融システム。

やっと取引があった。

先週末に1度取引があり、1000ドルちょっとの利益がでていた。

1回の取引での利益としては凄い。

さや取りだから何度も取引がある訳ではない!と言われていたが、本当に取引が少ない。

稼働していないんじゃないかな?と思う人もいるのでは。

 

今週は愛媛の松山市で昔からお世話になっている方の講演会があるので来てきます。

今も松山市内のシティホテルから投稿している。

今月は確定申告や講演会と忙しい。

少し落ち着いたらヴァルハラ金融システムの取引内容や収益結果を載せようと思う。

纏めてからの方が分かりやすいだろう。

経営再建

現在経営再建中の企業は多数あるだろう。

その中でも日本が世界に誇っていたメーカー「東芝」「シャープ」は大変な時期に来ているだろう。

シャープは台湾の鴻海精密工業へ売却の見通し。

東芝は半導体事業の縮小などに伴うリストラ費用を確保するため

2000億円の融資を受ける見通し。

いかに大手といえど 永久に安泰ということはないのだ。

日本が誇るメーカーのこういった事態には悲しくなる。

 

やはり公務員以外は職の保証はないのだろうか。

今後の日本経済を考えると不安になる。

やはり老後の資金などは自分で確保するのが賢い選択なのだろう。

年金や会社を当てにせず 自分の身は自分で守らないといけない。

日経平均

東京株式市場で日経平均は今年初の3日続伸となった。

原油相場の上昇 アメリカ経済に対する懸念が後退したことが影響したのだろう。

 

最近売られていた分の買い戻しかとも思うので一喜一憂しないほうがよいだろう。

今後はしばらく落ち着かない相場になるのではないかと思う。

 

筋肉痛

先週末の日曜にランニングをしたが

その時に頑張りすぎて筋肉痛真っ只中だ。

 

東京マラソンに影響されたのか張り切り過ぎた感がある。

昨日今日と筋肉痛は酷くなるばかりだ。

これも歳のせいなのか。

継続は力なりを信じ これからはもっとこまめにランニングしようと思う。

 

ヴァルハラプライベートバンクのシステムはまだ取り引きされていかった。

毎日取り引きがあるわけではないというのでもう少し様子をみよう。